混浴亭

二次元だいすき!

祖父に同人誌を見せることになってしまった。

こんにちは 混浴亭武麻です。

自分は普段同人活動やらなんやらで漫画を描いているんですが、普通に家族にはぼんやり教えています。というか昔から絵ばかり描いてきたので言わずともバレると思います。

そんな自分ですが祖父や祖母には一切この話はしていません。というか同人なんて通じるハズありませんし…「武麻ちゃんは絵が好きねえー」で止まってくれればいいのです。

しかし、今日。そう まさに今日!!父親が実家に帰省していたのですがそこでペラペラと話してしまったのです!娘が!漫画を描いて頒布していると!!! 

…自分は知らなかったのですが父方の祖父は大の漫画好きらしくとても興味を持ったようです。

そういえば昔あの家に置いてあった「JIN」を読んでコレラに酷く怯えていたのを思い出しました。

https://a.r10.to/hPqmAX

(これのなんか雑誌まとめ版みたいなの)

 

いやはや困り果てました。今まで家族にすら一言も「漫画読ませて」と言われた事もないのです。当の父からも言われた事がありません。それはそれでどーなんだ。

という訳で祖父に同人誌を送る訳ですが…

さて、どの漫画同人誌を送りましょう。

個人的に原作要素の薄い「ぐらいだーずSP」をオススメしたいですが、今見返すと粗が多く一作品めはキャラ紹介もありません。つまり原作知ってる前提なのです。

いや同人誌ってそういうもんだから

というか改めて見返すと全然面白くない気がしてきます。何億回も見た気がするネタだ…。自分が描いたからだけど…祖父にこんなつまらない本を見せる訳には…。

ではサムレムの術陣営本はどうでしょう

…ちょっとえっちだからやだ!

おじさんが美男子に触手で弄られ赤面させられているコマがある本なんて祖父に見せられる訳ありません。孫がこんなの描いてるとか普通に知られたくない!というか祖父が読むということは祖母も読むということ!そして同居しているおじさんの手に渡り私の同人誌は田舎コミュニティで広まりミーム汚染が起き……。

という最悪の想像が頭をよぎります。ちくしょうこんな事なら祖父母安心用本も描いておくのだった。

…また進展がありましたらブログに書こうと思います。この同人誌が一番マシ選手権でも行いましょうか…